hakoniwa_blog

思いついたこといろいろ

2017年、今年の抱負!

こんにちは。KATOです。

 

機材にもうお金はかけない。が今年の抱負です。

色々買い過ぎました。

でもパソコン新しくしたい(涙)

 

お金のかけどころって三つぐらいあると思うんですよ。

経験になるか、知識になるか、人脈になるか、仕事の幅が広がるか…あぁ、四つあるわ。

 

機材を買えばできることが増えるし、人に会えば知識や人脈が増える。

お金がもらえなくても経験したことのない仕事は積極的に飛び込んでいくべきだし、そうやって投資したお金がのちに自分に返ってくるんですよ。たぶん。

 

だから何にいくら使うかって大事になってきますよね。

相手をよく見て、ものをよく見て、自分に必要かどうか判断する。簡単なようで意外と難しい。

 

難しいから必要ない機材まで買ってしまう…

最近先輩に怒られましてね。機材マニアかお前はと。機材マニアではない。決して。

 

 

 かっこいいものが欲しい!! 俺はただそれだけなんだYO!!