hakoniwa_blog

思いついたこといろいろ

渋谷の夜ってなんであんなに無法地帯なんでしょう?

 f:id:hjryf6fc:20170113000528j:image

こんにちは、KATOです。

 

以前からお世話になっているJIRIというバンドのライブ撮影に行ってきました。

 

 

www.youtube.com

 

僕がプライベートで映像をやるきっかけになったバンドさん達で、VJをやらせていただいたり、MVの撮影にも参加させてもらいました。

 

www.youtube.com

 

今回のライブ撮影も含め、僕は映像の仕事のほとんど初めてのことばかり。緊張したかって?始まってしまえば意外とそうでもない。何ででしょう。

初めてというのは中々勇気のいることで、やはり最初は結構おどおどしながら現場に入って行く。普段の仕事は町の結婚式ビデオ屋さん。自分の経験がよその現場で通用するのか?会社の仕事ですら当時まだ2年目。映像の知識なしに入社して、パソコンすら触ったことがなかったくらい。よくもまぁやったもんだと。

機材もその都度揃えながらだましだましやっておりましたよ。アハハハ。

 

でもまぁ勇気出してやってよかったです。

知り合う人も増えるし、他からも映像の仕事をもらったりしながらちょっとずつそれらしい活動ができているのかなと。本当にちょっとですが。

これまたJIRIきっかけで知り合ったビデオグラファーの方と来月にはなんとニューヨークでのお仕事の話もいただきました。(交通費は自腹で…)

 

やってみれば大概なんでもできるもんだなぁと、ライブのあとの渋谷の夜景を眺めながら思う。やはり自分からアクション起こさないと何も始まらないなと。

 

ただ、あの無法地帯な渋谷の街はあまり好きになれないんだよなぁ。変な外国人に絡まれたし…

 

 

 

スポンサーリンク