KATOのブログ

映像と音楽と思いついたこと色々

三鷹ロケ撮影終了、ツキアタリ右「ノスタルジア」MV

どうも、KATOです。

 

みなさんバリウム飲んでますか?

最近のバリウムは夕食に出されてもOKなくらいおいしいらしいです。会社の先輩が言ってました。

僕は成人するまで何故かバリウムは大人の男女がエッチなことに使うものだとずっと思っていたので、バリウムという単語を聞く度にみだらな人間だと勝手に思い込んでいました…

 そんなピュアなワタクシが制作しているツキアタリ右さんのミュージックビデオがようやく完成です。

 

www.youtube.com

 

最後のロケは三鷹で行いました。

本業を終わらせ、そのまま三鷹へ移動。夜から撮影スタートでお昼で終了というなかなかハードなスケジュールでした。

 

その日がたまたま会社の健康診断の日でして、腸の検査?のためにバリウムってやつを飲まされるわけですよ。

あれがホントに辛くて…何が辛いって出てこないんですよ。バリウム

出てこないだけならまだいいんです。飼いますから。それがだんだん腹痛くなってきてトイレから出られない。

 

しょうがないのでお腹痛いのを理由に予定より一時間遅れて出発。

夜通しなので移動の電車で少し仮眠。そろそろ着くかなってころにパッと目覚めまして、肝心の衣装を忘れたことに気付きました。

帰りましたよね。取りに。

 

家から三鷹まで往復2時間。着いたときには日付が変わってました。もちろんバリウムは腸の中。腰をまっすぐにするとバリウムが入ってる部分が圧迫されて痛いんですよ。

だから終始おじいちゃんみたいな体勢で撮影してました。それもなるべく役者の子に気づかれないようにさりげなく。特に意味はないですけど。

 

撮影自体はスムーズで、これといって何もなかったです。

 

 

f:id:hjryf6fc:20160912201156j:plain

主演は皆川鈴夏さん。

撮影も無事終了。最後においしいお蕎麦屋さんで二人でお昼を食べてさよならしました。f:id:hjryf6fc:20160912202919j:plain

 

またいつか会うのか、もう会うことはないのか。こういった出会いと別れの瞬間は、なぜか少しだけおセンチになりますよね。少しだけ。

打ち上げこいよ!やるかは知らないけど。

 

撮影に協力していただいた皆さん本当にありがとうございました。

皆川さん、北島さん、津田さん、林さんお疲れ様でした。また縁があって僕の作品に出てもらえたら嬉しいです。

 

では。

f:id:hjryf6fc:20160912203053j:plain